2013年06月17日

【クイズ】その192 なめろうの由来は?

「ダイエットには、


糖質ゼロと糖類ゼロとどっちがいい??」



「全50チームで野球トーナメント。


何試合で優勝チームが決まる??」



「アニメ・ルパン三世で


銭形刑事がルパンを逮捕しない訳とは??」



脳をすばやく活性化!


毎日ひとつ、クイズをお届けします。



●● 今日の問題


 『アジ、イワシ、サンマ等の青魚を


 包丁で細かくなるまでたたいて作る


 「なめろう」ですが、その名前の由来は


 何でしょうか??』



● お知らせ



 ただいま、


 これらのメルマガを


 準備中です。


 ご期待ください。



 ◎ これは便利!コツのメルマガ


 ◎ 儲けている社長のための節税案
    経理担当の方も どうぞ


 ◎ なるほど!子育て・しつけのヒント


 ◎ あるある!結婚できないひとのパターン


 ◎ 京都人も意外と知らなかった!
    生粋の京都人がおすすめする穴場スポット


 ◎ 今日から始められる
    お金のかからない簡単ダイエット


 ◎ 家づくりのヒント


 ◎ 7ヵ国語をマスターして海外で快適に生活する方法
   (目標です)


 ◎ 不動産のド素人が仕事をしながら
    お金をかけずに3ヵ月で宅建に合格する勉強法


 ◎ 5年でサラリーマンを脱出する方法



● 無料

本当の自分らしさ、
取り戻しましょうよ。
https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=64188&kcd=25246



● 無料

会社の給料だけでは、
心配です。
http://123direct.info/tracking/af/737924/YmoTbrTf/



●アトピー
を克服する
http://www.infocart.jp/e/45010/163408/



● ほかの男に
抱かれてしまうかも
しれません
http://f001.sublimestore.jp/trace.php?shtq=414354NY9gvj



● いま、お読みの

  『クイズの時間』

  が毎日メールで届きます!

  もちろん無料!

→ http://melma.com/backnumber_195660/



●● 答え


 皿までなめろ、です。


 たいへん美味なので


 最後の皿についているものまで


 舐めろ、ということだそうです。


 ほかに、粘り気のある


 ぬめっとした食感に


 由来するとも言われています。
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の見本 at 2013年10月27日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

