2013年10月26日

鉄板焼き『豊園』

ホテル日航プリンセス京都の2階
鉄板焼き『豊園』にステーキをいただきにいきました。

RIMG8853.jpg

RIMG8858.jpg

RIMG8856.jpg

黒毛和牛サーロインとフィレ 200g ずつ。
多いです。

RIMG8866.jpg

RIMG8863.jpg

RIMG8862.jpg

のに、サラダとスープも付けて。(笑)
コーンスープと海老のビスク、おいしかったです。

RIMG8860.jpg

鉄板でじっくり炒めたガーリック。
これだけでもおいしかったです。

RIMG8865.jpg

ステーキに付けるタレや薬味など。いろいろです。

RIMG8864.jpg

RIMG8867.jpg

フィレ

ぅんま〜!!

RIMG8869.jpg

サーロイン

かなりの霜降り具合です。
これくらいの焼き加減では、一口二口で十分。かも。

RIMG8870.jpg

いろんなタレがありましたが、これが一番おいしかったです。
ガーリックと塩だけ。

最後はガーリックライスで。

RIMG8873.jpg

もー、満腹。
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | 京都グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

寿司割烹『蘭』

京都木屋町の寿司割烹『蘭』

IMG_1608.jpg

IMG_1609.jpg

IMG_1610.jpg

お造り。
伊勢エビとっても甘くて◎

IMG_1612.jpg

こんなに大きな松茸!!

IMG_1616.jpg

IMG_1621.jpg

土瓶蒸しとフライに。
フライにってちょっともったいない気もしますが
おいしかった〜〜♪

IMG_1619.jpg

IMG_1620.jpg

おばんざいはおふくろの味。
とってもいいとこのおふくろさん。(^ ^*)
ウチじゃ作れないなぁ。

IMG_1622.jpg

この鯛のあら煮が
とってもとってもとってもあま〜〜〜〜〜〜い。
とっろっとろでした。

IMG_1624.jpg

IMG_1626.jpg

IMG_1627.jpg

IMG_1628.jpg

お寿司もいただき
おなかいっぱい。
大満足!

デザートに特大おはぎをいただいたのですが
写真撮り忘れ(残念)
握りこぶし大くらい。

ほんとにお腹いっぱい!
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | 京都グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

『丸源ラーメン』

9号線沿いにあります。
丸源ラーメン桂店に行ってきました。

RIMG8754.jpg

肉そば 半熟煮玉子入り

肉そばっていうから脂っこいのかなぁと思っていましたが
意外とそんなにコテコテじゃなく◎
麺は普通、よくある感じ。
でもおいしかったです。

RIMG8755.jpg

鉄板玉子チャーハン

下の玉子をご飯と混ぜて
自分でチャーハンにする感じ。
いつもはもっとおいしいらしいのですが
今日のはう〜ん。味が薄かったかな。

RIMG8757.jpg

RIMG8759.jpg

ギョーザと唐揚げ。
こちらはおいしかったです。

デザートもアイスやプリン、杏仁豆腐などすべて100円であって
ついつい頼んでしまいそう。
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | 京都グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

