2013年06月02日

隠岐島 牛突き大会

島根県 隠岐島 『牛突き大会』

RIMG0939.jpg

RIMG0924.jpg

そこらの牧場で見るような牛とは全く違う!
大きい!!でかい!
体重600kg!
横綱級の牛では1000kgもあるのです!

RIMG0918.jpg

どちらもひきません。
横綱戦以外は引き分けとされるのですが、
最後の横綱戦では、勝敗を決めます。

RIMG0929.jpg

迫力満点!

大会が終わると

RIMG0942.jpg

RIMG0943.jpg

かしこくトラックに乗って帰ってゆきました。

隠岐にはいたるとことに

RIMG0910.jpg



RIMG0945.jpg



RIMG0980.jpg

あ、カッパ。
カッパ伝説もあるそうです。

RIMG0982.jpg

さらに水木しげるさんの出身県ということで
ゲゲゲの鬼太郎にでてきそうなカッパ。
そして

RIMG0944.jpg

牛。

もちろん牛以外にも見所はいろいろありましたよ。
またおいおい。
島ということでなかなか行きにくい所かもしれませんが
その分、いいものが残ってる所なのだと思いました。


posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | 島根県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

