2013年09月09日

Niceで最後のディナー

夜遅くにホテルに着きました。
それでも晩ご飯がまだなので
ニース旧市街地へ。

まだまだ人はたくさんいてにぎやか。

日本で調べていっていたお店
『LE SAFARI』へ。
ここも大盛況。なんとか空いてる席へ。

RIMG8240.jpg

RIMG8247.jpg

RIMG8250.jpg

RIMG8249.jpg

この、イカとアーティチョークの炒め物
絶品でした♪

RIMG8252.jpg

夜の海岸線を歩いてのーんびりホテルに戻りました。
ホテルが海岸線沿いで景色もばっちりでした。

RIMG8257.jpg



RIMG8258.jpg

RIMG8262.jpg

RIMG8274.jpg

ツアーと違って自分たちでの移動。
かなりの移動距離で大変だったけど
その分自分たちの好きなところに行けたことが
レンタカーを借りてほんとに良かったところです。
かなりハードスケジュールで動いたけれど
泊まる所の確保と行きたいレストランの予約だけ出発前に決めて
あとは、自分たちのペースで
臨機応変に
のんびりするところはして。

観光ばかりじゃないフランスを
楽しめた旅行でした。

RIMG8010.jpg
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

Aix-en-Provence 〜 Marseille 〜 Nice

RIMG8072.jpg

ラコストをあとにして…

RIMG8075.jpg

RIMG8082.jpg

向かったのは、エクス・アン・プロヴァンス
ここはたくさんの観光客でにぎわっていました。
今までにない都会です。
(今までが田舎すぎたのですが…笑)

RIMG8089.jpg

RIMG8092.jpg

エクスでは買い物タイム!
お店がたくさんあり過ぎて
どこに入ったらいいのか迷う。
存分に買い物を楽しみ
次に向かったのは、
マルセイユ。

RIMG8109.jpg

ここでは、ブイヤベースを食べたかったのですが
フランスはランチタイムがだいたい1時半とか2時くらいまでで
間に合わず……。。。
残念。ほんとに残念。。。

その後は、東へ東へ

RIMG8123.jpg

RIMG8152.jpg

RIMG8154.jpg

いくつも村を通り過ぎながら

RIMG8170.jpg

ここに来て初高速道路。
なんと制限速度は130km。曇りの時は110km?
料金所もドキドキ。

RIMG8207.jpg

RIMG8223.jpg

走りに走って、帰ってきました。

RIMG8230.jpg

ニース。
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

Plaine de la Camargue(カマルグ湿原地帯)

ここはカマルグ湿原地帯。
ヨーロッパで唯一フラミンゴが巣作りする場所。

湿原地帯といわれる当たりまで来ると
ひたすら続く道。景色も代わり映えしない(笑)

フラミンゴはどこだ〜??
途中、馬がいたり、野鳥が出てきて、
あ!フラミンゴ!
もっとたくさんのフラミンゴが見たい。

RIMG7964.jpg

フラミンゴに確実に会うには
『ポン・ド・ゴー鳥類公園』

RIMG7959.jpg

RIMG7955.jpg

RIMG7922.jpg

RIMG7944.jpg

おお!いるいる!
フラミンゴがいっぱい!
飛んでるフラミンゴなんて見たことない。
柵のある動物園とは全然違う!

RIMG7924.jpg

RIMG7947.jpg

RIMG7938.jpg

子ども達が、勉強中。
フラミンゴは何を食べているでしょう?
世界一大きなほ乳類と同じものを食べていますよ。
と先生が話していました。

この野鳥公園はとってもとっても広く
一日歩いて満喫できるところですが
この日はとてつもなく暑かったのです。
フラミンゴを見て、くるっと小回りして
帰ってきました。

帰りにもう一カ所寄ったのが
『サラン・ド・ジロー』の塩の山
これ全部塩。

RIMG7972.jpg

帰り道に見たプラタナス並木の一本道

RIMG7981.jpg
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

