2013年08月01日

ダイヤモンド富士

これは1月の写真ですが。。。
ダイヤモンド富士が見たくて
山梨県、富士山の東側の国道71号線。

お日様が出る前の光がすでにきれいです。

DSCF0239.jpg

DSCF0240.jpg

DSCF0243.jpg

出てきましたー!
ぴかーーーーん!
神々しいです。

あれ?

でも、てっぺんからじゃない。
急げ!!
場所移動!!

お日様よりも先に。

車に飛び乗り、富士山を時計回りに移動。

ここでどうだ!?
出てきました。
お日様再び。

DSCF0272.jpg

DSCF0277.jpg

ほぼ真上ということで◎
一日で二度もダイヤモンド富士が楽しめました。
太陽と共に移動作戦、大成功でした。

お日様が完全にでるとこんな感じ。

DSCF0300.jpg
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

富士山〜八ヶ岳より〜

山梨県“美し森”から見えました♪
富士山!

RIMG8357.jpg

この日は雲が多く、うっすらと。
うっすらとですが、やっぱり富士山。
存在感がありました!
見えていたのは朝のうちだけ。
早起きは三文の得。

次の日、清里から。

RIMG8383.jpg

てっぺんに雲がちょんと乗っていて
かわいい富士山。
ついでにこちらは八ヶ岳と吐竜の滝。

RIMG8385.jpg

RIMG8361.jpg
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

清里のお蕎麦 『草五庵』

山梨県清里。
京都は36℃で息苦しさすら感じる気候…。
清里は、最高気温でも27℃ほど。
風が吹けばそれはそれは涼しい。
夜になると肌寒く感じました。

こちらでいただいたのは、
お蕎麦屋さん『草五庵』

RIMG8399.jpg

RIMG8400.jpg

入り口には「本日休み」の看板。
聞くと、予約のみでいっぱいなので
こうしていつも看板を出しておくのだそうです。
ということで、完全予約です。

RIMG8392.jpg

RIMG8393.jpg

お蕎麦の前に、
蕎麦がきと味噌の揚げ物。
ゴボウとジャガイモの素揚げ。
素揚げといっても、衣は付いていないが
味がついています。
揚げる前に、出汁で茹でてあるそうです。
それと素材の味がよく、とてもおいしかったです。

RIMG8396.jpg

RIMG8397.jpg

上のお蕎麦は、日によって乗ってくる具材が違うそうです。
下は、鴨つけ蕎麦。
蕎麦はしっかり蕎麦の味がして、とてもおいしいお蕎麦でした。

京都に帰りたくなーい。
と思っていたのですが、
帰ってきてみると、
今週は、風がよく吹きまだしのぎやすい京都でした。

どうか、夏中このくらいのままで…。
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | 山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

