2013年08月17日

盛岡 じゃじゃ麺『あきを』

盛岡 じゃじゃ麺を食べました。
『あきを』というお店です。
盛岡駅からさほど離れておらず
まわりも飲み屋さんや食べ物屋さんがいろいろある
にぎやかな所にあります。

RIMG8559.jpg

RIMG8560.jpg

RIMG8562.jpg

「ちーたんたん」というのが盛岡じゃじゃ麺にはつきもののようで
何かというと、じゃじゃ麺を一口ほど残し
そこに生卵を落とし
お店の人に渡すとスープをいれてくれます。
すると卵とじうどんの様になります。
最後ちょっと違う味が楽しめるのが◎

RIMG8561.jpg

このお店はその「ちーたんたん」の卵ひとつとスープが無料で
得した気分♪でした。
posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | 岩手県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

盛岡冷麺『ぴょんぴょん舎』

盛岡冷麺『ぴょんぴょん舎』
盛岡駅前です。
大きな看板はないので、一度通り過ぎてしまいました。

RIMG8452.jpg

頼んだのは、盛岡冷麺(別辛)
中辛、特辛、激辛とあります。
別辛とは、キムチを別の器で持ってきてくれて
自分の好みでそれを足していけるそうです。
キムチが入っているほうがおいしいです。

盛岡冷麺は普通の中華麺とは違い
コシが強く歯ごたえがありました。

RIMG8461.jpg

RIMG8463.jpg

それから頼んだのは、
焼き肉の「岩手三昧」という
前沢牛、いわて短角牛、雫石牛の3種セットです。
どれも脂がよくのっていておいしかったです。

RIMG8454.jpg

RIMG8458.jpg

posted by 中田カナタ at 18:00| Comment(0) | 岩手県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

